2019.5.20にアップしました。
東京駅は、丸の内口に皇居へと続く行幸道路が整備され、反対側に雑然とした八重洲繁華街があることで、トータル的にバランスが保たれる印象がありましたが、丸の内側再開発に目処が立った時分に八重洲側のヤンマービルが消えた光景を目にすると、「後回しにされただけ?」と、優先度の格差を感じたりします。
駅舎は江戸期から繁華街のあった八重洲側ではなく、皇居と向かい合う丸の内側に建設され(皇居最優先は理解できるが)、その後しばらくの間は改札もなかったことも、国の姿勢のように……
駅舎は江戸期から繁華街のあった八重洲側ではなく、皇居と向かい合う丸の内側に建設され(皇居最優先は理解できるが)、その後しばらくの間は改札もなかったことも、国の姿勢のように……
0 件のコメント:
コメントを投稿