2016.4.18にアップしました。
渋谷駅再開発工事は「平成37年完成予定」と目にした瞬間、駅の姿は二の次で、その頃の自分はどうなっているのかと、遠い未来に思いを馳せてしまいます。
これまで駅ビル(東急東横店)の地下を通っていた渋谷川は、流路変更+地下貯水槽が設置されますが、バスロータリーの地下には現在の東横線渋谷駅があるため、地下の構造物も隙間なく設置されるらしい。
新設された東横線地下ホームが以前と同様狭いように、再開発しても土地は広くなりませんから、地上も地下も窮屈な渋谷らしさは変わらないようです……
これまで駅ビル(東急東横店)の地下を通っていた渋谷川は、流路変更+地下貯水槽が設置されますが、バスロータリーの地下には現在の東横線渋谷駅があるため、地下の構造物も隙間なく設置されるらしい。
新設された東横線地下ホームが以前と同様狭いように、再開発しても土地は広くなりませんから、地上も地下も窮屈な渋谷らしさは変わらないようです……
0 件のコメント:
コメントを投稿