2016/04/11

狭い場所が落ち着く?──渋谷

【タイトルのリンク先を指定できないため、本文はこちらからご覧下さい>>>】

2016.4.11にアップしました。

 繁華街は表と裏の共存で成り立ち、裏の存在は男女の意識下に刺激をもたらしますが、近ごろは父親に代わり「こんな場所でデートするんじゃない!」と、いらぬ世話をやきたくなる…… そんな場所でのドキドキ感は当事者にしか分からないので、いい経験となることを。
 繁華街での競争は激しく、目先を変えるリニューアルや、店の入れ替わりも頻繁なため、目的の店が無く途方に暮れる人をよく見かけますが、その多くは「記憶違い」ではないか?
 「あったはずなんだよ!」が、あったのか、元々なかったのかはどうでもよくなり、「とりあえず入るか」に追い込む集客力が、繁華街の作戦と言えそうですが、飲屋街へ足を踏み入れた瞬間に、のどから手が出てしまうわたしは、格好のカモです……

0 件のコメント: