2019/12/23

冬を覚悟する色彩──小石川植物園

【タイトルのリンク先を指定できないため、本文はこちらからご覧下さい>>>】

2019.12.23にアップしました。

 小石川植物園の新しい温室には、熱帯性植物や小笠原諸島固有の絶滅危惧種 等が並びますが、研究施設なので一般的な温室のような華やかさはありません。植物に関心が薄い者の印象ですが、以前の温室も閑散としていました。
 唯一の難点だったトイレが、温室内に新設されたことを広めれば、足を運びやすくなるのではないかと。
 穏やかな陽気だったこともあり、紅葉を楽しみ冬の寒さを覚悟する季節の行事として、満足することができました……

0 件のコメント: