2018/12/03

Welcome ! では負けない──成田

【タイトルのリンク先を指定できないため、本文はこちらからご覧下さい>>>】

2018.12.3にアップしました。

 成田山新勝寺の参道には、せんべいやうなぎを焼く香ばしい匂いが漂います。近頃うなぎを口にする機会が減りましたし、これだけ誘われては無視できないと思ったものの、人気店はどこも行列で値段もさすがですから、あっさりくじけてせんべいをかじります。
 外国人旅行者がこの地を訪れるタイミングは、帰りがけの時間調整ではないかと。わたしなら、航空機で到着したらまずは目的地(宿に荷物を置きたい)へ向かうと思うので、出発前に余裕があれば立ち寄ろうか、と考えそうです。
 一帯のにぎわいは期待を裏切らないと思うし、五ヶ国語のパンフレットを用意して、Welcome ! と歓待するインターナショナルな雰囲気は浅草に負けてませんが、外国人ってうなぎを食べられるだろうか……

0 件のコメント: