2017/04/17

Japan Blossom──新宿御苑

【タイトルのリンク先を指定できないため、本文はこちらからご覧下さい>>>】

2017.4.17にアップしました。

 満開となった週末の天気はイマイチでしたが、花見目的の外国人観光客が増えた様子には驚きました。
 外国の方にも、顔を上げれば笑顔になれるこのシーズンをオススメしたいと思っていたが、彼らの笑顔に接するとこちらもうれしい気持ちになります。普段の混雑に外国人観光客が増えたらと思うも、花を見ればそんなことは意識の彼方です。
 前週、開花の遅いつぼみを見上げ「何で咲かないの?」と、悲しげな外国人を見かけたが、そればっかりは…… ツアーに「花見保険のキャッシュバック」が登場したとしても、満開のSAKURAにはかえられません……

0 件のコメント: