2012/12/10

現代人が求める暮らし──台場〜お台場海浜公園

【東京都】──「ベイエリアウォーク ⑩」 ゆりかもめを歩く:台場〜お台場海浜公園
2012.12.10 にアップしました。

 おだいばビーチはペットと走れますし、シャワー施設があるので冬でもウインドサーフィンが可能な砂浜です。
 お台場海浜公園付近には「シーリアお台場」という公共住宅が立ち並ぶ一画があります。いまどきの新しい町がどこも同じ様に、高層住宅に、スーパー、コンビニ、コーヒーチェーン店、ドラッグストア、広く見せようと広場を大きくとった公園、がセットであります。
 「それだけじゃ困る!」の文句はあっても、とりあえず必要なサービスはあるので、生活できちゃったりします。
 現代人が求める暮らしって、そんなもんなのかも知れません。
 きっと住人は「それは我慢できる」とした上で、ここでしか手に入らない充実感を堪能しているのでしょう……

0 件のコメント: