2012/09/03

Bay Area Walk ! ──東京ゲートブリッジ

【東京都】──「ベイエリアウォーク ①」
2012.9.3 にアップしました。

 前回のラストで海と再会した際、次は気になっていたゲートブリッジを歩こうと決めました。それを機に少しベイエリアを歩こうと思います。
 現在暮らす田町もベイエリアと感じるのは、風の穏やかな猛暑日でも駅前2階テラスの喫煙所で、海側からそよそよと流れる風を意識する瞬間です(汗は引かないが心地いい)。
 それは海からの湿気が含まれた風で、かなり想像力は必要ですが、海岸の木陰で感じる印象に近いので、都会でも「海辺の空気の流れ」を実感できます。
 その心地よさに、すっかりベイエリアの住人気分だったりします……